スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
なるべくお金をかけないで
【 2008/09/12 00:32 】
 最近、友人の影響もありますが英語学習したいと思い、やり始めました。
熱があっという間にさめてしまうことが多いのでいつまでたっても上達しませんでした。
今回は、今までに買った参考書やCDだけにして新たにお金をかけることはやめようと決めました。
お金をかけない方法としてよく、NHKのラジオ講座があげられますが、録音が面倒なのとテキスト代がかかるということでNG.(どれだけケチなんだという話ですが)

 BBCのLearning Englishがとても充実しているので、NHKの代わりにこれを使うことにしました。膨大な量がありすぎてなかなか大変です。
 セサミストリートのビデオpodcastは単語をイメージとしてとらえるのに役立ちそうなので、見ています。
Lang-8に登録して日記をつけることにしてみました。教師ではないけど、ネイティブの人がコメントをしてくれたりするので役立ちそうです。

 今のところヒアリングやライティングに関してはお金をかけないでもなんとかなりそうです。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<春のめざめ | ホーム | 8月の観劇記録>>
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[編集] 【 2008/10/22 10:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taurusantenna.blog8.fc2.com/tb.php/333-286cd824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
