【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
キーシン
【 2009/05/08 21:10 】
 4月はキーシンコンサートも2回行ってきました。
今年はピアニストの来日ラッシュで、迷ったあげくポリーニをあきらめてキーシン2回に。
プロコフィエフは今まで馴染みがなかったのでこの公演のために予習もしましたが、途中ちょっと別世界にいってしまったりしました。

 アンコールが1時間以上とかなりサービス満点でしたが、ショパン・プロコフィエフ以外ももうちょっと演奏してほしいなあと思いました。
music | コメント(1) | トラックバック(0) |
Triangle
【 2009/05/08 21:07 】
本当にきまぐれでしか更新をしませんねえ。はたして読んでくれる人がどれくらいいるんでしょうか。

千秋楽が終わってからだいぶたってしまいました。
とりあえず、東京初日と千秋楽の2回みました。

彩乃さん初見ながら、かなり評価高です。宝塚時代はまったく知らないですがかわいいし、歌えるしこれからもミュージカルに出てほしいなあと思う人です。東宝は男役だった人が多いけどこれだけ歌えるならヒロインで見たいなとも思いました。

 井上クンはかっこよくないけど、結構等身大なんじゃないかなとも思ったり、新納さんはそのままじゃないかと思ったり。
ミュージカル・演劇 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春のめざめ
【 2009/02/21 11:34 】
 またしても久々の更新。去年から節約モードで観劇が減ったのも一因です。
今年の劇団四季の新作「春のめざめ」の新訳本が出たので早速購入。

春のめざめ―子どもたちの悲劇春のめざめ―子どもたちの悲劇
(2009/01)
フランク ヴェデキント

商品詳細を見る


 ドイツ児童文学の翻訳をよくされている酒寄進一さんによるもの。ラルフ・イーザウの作品をよく読んでいたので文体には慣れていて、サクサク読み進められました。

 
続きを読む
ミュージカル・演劇 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なるべくお金をかけないで
【 2008/09/12 00:32 】
 最近、友人の影響もありますが英語学習したいと思い、やり始めました。
熱があっという間にさめてしまうことが多いのでいつまでたっても上達しませんでした。
今回は、今までに買った参考書やCDだけにして新たにお金をかけることはやめようと決めました。
お金をかけない方法としてよく、NHKのラジオ講座があげられますが、録音が面倒なのとテキスト代がかかるということでNG.(どれだけケチなんだという話ですが)

 BBCのLearning Englishがとても充実しているので、NHKの代わりにこれを使うことにしました。膨大な量がありすぎてなかなか大変です。
 セサミストリートのビデオpodcastは単語をイメージとしてとらえるのに役立ちそうなので、見ています。
Lang-8に登録して日記をつけることにしてみました。教師ではないけど、ネイティブの人がコメントをしてくれたりするので役立ちそうです。

 今のところヒアリングやライティングに関してはお金をかけないでもなんとかなりそうです。
雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
8月の観劇記録
【 2008/09/12 00:18 】
15日 愛陀姫(歌舞伎)
16日 ミス・サイゴン
23日 スカーレット・ピンパーネル


ミュージカル・演劇 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
